園長ブタゴリラ☆ブログ

城南オータムフェスタ2007~その3~

④ワークショップとして紙工作をしてくださった鈴木重男さんの様子です。知る人ぞ知る紙工作の国内での第一人者です。オリジナルな紙工芸の作品は一見の値がします。膨大なコレクションの中からその一部をあわせて持参してくださいました。子どものみならず大人の方も興味ある方がいらしたようです。子どもさんが卒園生というご縁から毎年年長組にも紙工作の楽しさを教えに来ていただいています。佐倉市大蛇町在住。

⑤ヨーヨー売りは今年はよく売れました。休むまもなく膨らますのに忙しかったようです。

⑥遊戯室での駄菓子売りやスーパーボールや消しゴムなどのくじ引きです。写真は始まったばかりでお客さんはそれほどでもなかったのですが、その後だいぶ込み合ったようです。駄菓子やくじ引きは大人の方にも懐かしいようで、「懐かしい」といいながらお買い上げいただいたようです。駄菓子やくじ引きを仕入れた私としてもほっとしています。

20071112023845.jpg


20071112024047.jpg


20071112023912.jpg



20071112024029.jpg

  1. 2007/11/12(月) 02:42:26|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<城南オータムフェスタ2007~その4~ | ホーム | 城南オータムフェスタ2007~その2~>>

コメント

楽しい催し、ありがとうございました。
  子供に小銭を持たせたところ、自分の予算で何を買おうか、おつりはいくらか計算しながら買い求める姿が見られました。我が子の成長を確認できるとともに、楽しそうに動きまわる姿を嬉しく思います。また、 小さい子を安心して子供の意思で買い物を楽しめるのも、このような催しならではだと思います。
 また、おやじの会の皆様には頭がさがります。
わがチョンチョロリンがももぐみさんに入ればお手伝いできるようになるかと思います。
  1. 2007/11/13(火) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/75-dbec7ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)