fc2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

工事

梅雨に逆もどりしたかのような天気が続きます。
この3連休は工事のために園舎の警報装置解除また工事の立ち合いしながら、要所で対応や確認したりする作業もあり3日間とも出勤です。
建設関係の方は朝が早いので、どちらというと宵っ張りの私としては早起きはハードルが高いのですが、そうも言えず睡眠不足の目をこすりながら開錠に来ています。建設現場の皆さんは朝が早いです。(苦笑)

3連休を利用して、幼児と大人用の仮設トイレの設営と遊戯室の暗幕等の撤去があります。とくに仮設トイレは水洗なので下水の生放流のための接続や手洗い用の水道の設置等があります。
便器や扉は仮設トイレでも従来のものを使うので、園児達も使用する際にそんなに不便を感じないと思います。
もちろん10月にはすでに手紙でお知らせしたように、新しいトイレに変わります。
月末に空間デザイナーの本田さんと建築士の森田・三原夫妻と最終の会議を控えています。
今夏はお盆中も場合により工事が入るようで、休みは難しそうです。もっとも普段の土日も園にいますが(悲しいかな他に行く場所がない、ぜいぜい近隣のスーパーぐらい)、たまに自宅にいると目障りだからと園に行くようにせかされます。

常々話すように、園には結婚生活に夢と希望と幸せを夢見る未婚のスタッフもたくさんいますので、とりあえずは夢を打ち砕かないように仲の良い夫婦を演じていますが、実態は仮面夫婦そのものです。(笑)3回目の新型コロナウイルスワクチン接種で一緒にモデルナのワクチンを接種して、ふたりして翌日から発熱して2、3日体調がすぐれずに老後の介護の予行練習になり、改めて互いに行く末を案じたのは、以前ブログでお伝えしたとおりです。4回目の接種を8月上旬にするのですが、前回に懲りて、今回は重ならないように互いに別々に申し込みをしたつもりが、日頃のコミュニケーション不足もあり、結果的には午前午後こそ違えども、偶然同じ日になりました。
前回のことを考えると、副作用の方がよほど楽かもしれません。今から恐ろしい夏を迎えると、恐怖におびえる今日この頃です。
先週ぐらいから佐倉市内でも新型コロナウイルス(オミクロン株の派生型「BA・5」)の強い感染力で、すさまじい勢いで感染者が増えているようです。どうかご自愛ください。

園庭に工事関係車両がはいります。
DSC_3097.jpg

DSC_3090.jpg

遊戯室の暗幕等も丁寧に外していきます。
DSC_3066_202207181138178e0.jpg

DSC_3072.jpg

DSC_3077_20220718113821182.jpg

DSC_3082_20220718113823ab7.jpg

DSC_3091_20220718113827a9b.jpg

DSC_3101.jpg

仮設トイレ
DSC_3103.jpg
  1. 2022/07/17(日) 17:54:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の園庭 | ホーム | 続・8月誕生会~絵本『14ひきのあさごはん』・音楽と映像のコラボレーション~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/4793-5db3e39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)