fc2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

つかぬ間の夢と愛

久しぶりのブログになりました。
このところ5月とは思えない肌寒かったりどんより曇っていたりと風薫る五月の天気とはうらはらです。
まるで私の心中と同じようで、益々気がめいります。
もちろんその原因は感染者が出たことによる臨時休園であり、園長として内心じくたる思いがあります。
新年度が始まる前には園内で感染者が出ないように感染拡大防止対策をガイドラインを参照しながら策定し、スタッフと予防してきたつもりですが、どこかに油断や不手際があったのではないかとずっと考え続けています。
感染された園児さんの健やかな回復とご家庭内で感染予防をされてご苦労されている保護者の皆様さまにはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

今日も独りで各方面への連絡や書類作成をしていましたが、午後私宛に荷物が届き、開封すると中から音楽のCDが4枚入っていました。全く注文した覚えがありません。CDの内容は癒しの音楽やメンタルが不調な時にきくBGMまた自律神経を癒すなど全てメンタル関係のBGMです。
きっと感染の件での私の心労を気遣い注文してくれたのかと思いながら帰宅して、夕食時に家人(副園長)に品物の件を話しながら「愛を感じるわ」と話すと、大笑いしながら「あなたも、本当におめでたい人ね」と言われ、「あなたのためにわざわざ買うわけないでしょう、これは今度始めた新しい親子で集まる場に流すBGMのCDです。育児や家事で大変なおかあさん達に心を癒す意味で購入したの。あなたが心身が病んでいるようには見えないというか興味や関心もないし・・。そういえば私の一番のストレスはあなたね」と一笑されました。
いつもながら、つかぬまの夢を見て終わりで、女心にいつも騙されています。(苦笑)
でも機会があれば聞いてみたいですね。音楽は心身も癒してくれます。
また音楽に限らず本、映画、絵画等文化もそうですし、スポーツ等人によってストレス解消や心身を癒すものを見つけてあげることも大切かもしれません。

毎朝、体温測定をはじめ健康状態を確認していますが、今日は検査キットによる抗原検査を行いました。もちろん陰性ですが、無症状ですと、誰もが基本的には検査を受診しない人がほとんどだと思います。
今はかなり市中感染が広がっていると感じます。皆様におかれましてもご自愛ください。
DSC_2043.jpg
  1. 2022/05/16(月) 09:37:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虫捕りの楽しみ | ホーム | 滝解禁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/4743-23f7f9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)