FC2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

鬼ヶ島太郎のブログ~動画デビューしました。~

今晩は。鬼ヶ島太郎です。
節分から早1週間が過ぎましたが、保護者の皆様はいかがお過ごしですか。
ご承知のように園児とスタッフの勇気と頑張りで城南幼稚園乗っ取り大作戦は達成できませんでした。
もしかしたら皆さんの中には、我が子を入園させてみて、まったりとした癒し系の子ども利益優先の園にご不満で、鬼ヶ島幼稚園のスパルタな厳しい保護者満足度100%の躾教育を望まれて、秘かに乗っ取り作戦に応援された方はいませんか。よろしければ、いまからでも遅くありません。是非鬼ヶ島幼稚園にどうぞ。合言葉をおっしゃっていただければ、入園申し込み料も特別に無料にします。合言葉は「子どもは子どもらしく、鬼は鬼らしく」です。2月末までの特別期間限定サービスです。

さて、そんな皆様にもっと私たち鬼ヶ島に住む鬼達のことを知っていただきたく、節分当日の様子を昨日から動画配信しています。
お蔭様で未編集のままの配信ですが、早速この件で御礼の手紙をいただきました。この場をお借りして、お礼申し上げます。
ブタゴリラ園長はこのブログでも話したように5Gを「ゴジー」と読む男ですから、折角スマートフォンを購入しても、いまだに電話とメールしかできません。まさに「豚に真珠」とはよく言ったものです。最近必要に迫られてIpadを購入したようですが、やはりわからずまた根気よく自分で調べたり理解することもせずに、すぐに諦めては、近くにいるスタッフに「任せた」と声を掛けているようです。
そうした職場環境の中ですが、この動画はipadでS先生が撮影してくれました。ちなみに写真撮影はK先生です。ふたりとも私たちの雄姿を撮影してもらい感謝しています。

皆さんの中には私をはじめ子分たちの雄姿をSNSにあげて、世間の皆さんに見てもらいたいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ファンレターが殺到しても困るので、城南幼稚園保護者様限定にさせていただきます。
動画のコメントにも書きましたが、鬼嫁も募集中です。爽快な気分になることをお約束します。

「このブログを最後に来年の節分までしばらくご無沙汰しますが、どうか新型コロナウイルスにも十分気をつけられて、心身の健康にご留意ください。このウイルスはまだまだ未知なこともあるせいか、身体のみならず時には心まで病ませてしまうことがあります。
正しく、恐れましょう。それが一番肝要な気がします。
今年は残念ながら、皆様とはお会いできませんでしたが、来年の節分では、お互いに元気な姿でお目にかかれることを楽しみにしています」
鬼ヶ島太郎、鬼ダル、鬼ブル、鬼まる、鬼すけ。


DSC_0501 (800x533)

DSC_0496 (800x531)



  1. 2021/02/10(水) 22:01:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早春 | ホーム | 会話を楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/4344-96dddaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)