昨日12日(金)に祖父母保育参観がありましたが、100名近くのおじいさま、おばあさまがお孫さんの園生活ぶりを参観に来園くださいました。ありがたいことです。
遊戯室で年少組が遊戯、年中組が合唱、年長が遊戯と合唱を披露しました。写真は年長の遊戯と合唱の様子です。
目を細めて子ども達の一挙一動に応援してくださり、中には目を潤ませながら見てくださった方もおみうけしました。
その後クラスごとに園児と一緒に記念撮影をしました。
園庭で園児達と触れ合う姿を拝見しながら、核家族が進む中でこうした場で世代を超えて交流できる機会、あり方をこれからも大事にしていきたいと思います。
「いつまでも お元気で」


- 2008/09/13(土) 23:26:23|
- 行事
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0