園長ブタゴリラ☆ブログ

園外保育~城址公園へ行きました~その6~草すべり~

ダンボールを使った草すべりのひとこまです。
滑リ落ちる子どもの姿が早くてシャッタースピードをあわせるまもなく滑っていった子ども達もいます。
そんな情景のひとこまです。このような園児たちの生き生きと楽しむ姿を見ていると、見守る私もなんだか嬉しくなってきます。

「園長先生面白い」「楽しい」と話しながら、無我夢中で滑っていました。そのうちに友達同士でどうしたら早く滑れるか、どこから滑ると早くスリルがあるのか色々スタート地点を試行錯誤していました。ここにも学びがあります。そうした楽しむ姿を見ていると、「帰るよ」の一言がなかなか言い出せませんでした。

DSC02285竹3


DSC02274竹1


DSC02277竹8


DSC02278竹5


DSC02289竹4


DSC02290竹6


  1. 2008/06/23(月) 02:17:49|
  2. 園外保育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内科健診 | ホーム | 園外保育~城址公園へ行きました~その5~昼食~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/335-2cbc7fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)