FC2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

続・オータムフェスタに向けて

今日は年長組で佐倉消防署見学にお邪魔させていただきました。毎年見学に行かせていただいていますが、子どもたちにとってあこがれの消防自動車や救急車などが身近に見れたり、普段なかなか目にすることができない消防署の中を見学させてもらえ、楽しいひと時を過ごしたようです。案内をしてくださった若手の消防署員のお二人をはじめ皆さん親切に案内してくださり、ありがたいことです。
帰途は白銀公園で弁当を食べる予定でしたが強風のため中止し、遊戯室で思い思いに持参したシートを敷いて皆で食べました。
この時の様子は日を改めてご紹介する予定です。

今週は明後日のフェスタの準備で連日スタッフも大忙しです。運動会が終わり翌週がフェスタという非常に短い期間の準備また天気が思わしくなく、園庭が使えるか使えないかで運営準備がだいぶ変わるために、悩ましいところです。当日では間に合わないために、天気予報どおり雨を想定した会場設営やプログラムまたお店の場所移動を想定しています。
そのためすでにHPでお知らせしているフェスタの情報が変わるため、当日の情報や簡易プログラムを参考に楽しんでいただければと思います。
但しマジックショーやビンゴ大会券発売時間や開始時間に変更はありません。また企画自体も予定通りですので、たくさんの方のご来園をお待ちしています。

今日は午後からフェスタ初登場のゴム鉄砲の件でこのフェスタの企画担当をボランティアでしてくださる日本ゴム銃射撃協会千葉県佐倉市支部長横田博さんが来園され、打ち合わせをしました。以前も企画する時にご相談させていただいたり、情報を教示してくださったりまた地域の催しでのゴム銃の様子を教えてくださったりとありがたいことです。
ゴム銃はオータムフェスタ初めての企画なので、子どもたちにゴム鉄砲の楽しさや魅力を知ってもらえれば何よりです。
ちょうどくまキッズ(預かり保育)の園児やスタッフでも試射を兼ねて楽しみました。幼稚園児以下と小学生以上で的までの距離をかえて分ける予定です。試射コーナーもあります。
また全員に参加賞もありますので、是非遊びに来てください。お待ちしています。

DSC_0555 (800x535)

DSC_0552 (800x535)

DSC_0556 (800x535)

DSC_0559 (800x535)

DSC_0562 (800x535)

的は色とりどりのシールを目印にして的を楽しみましょう。
*特殊的当ての世界を楽しもう。対象は大人(20歳以上)限定、20歳未満不可。
シールではなくご持参した写真を貼り、的当て代わりにすることも可能です。別室の特別個室で誰にも見られず、独り黙々とその標的をめがけて撃っては、自己の気持ちを落ち着かせませんか。日頃から直接相手には言えないが、悩まれている方はその写真をはってストレスを解消しましょう。要相談。秘密完全厳守。特別料金にて承ります。
ある方のご提案です。オータムフェスタへの企画ご提案にこの場をお借りして感謝します。(笑)
DSC_0565 (800x535) (2)

スタッフも結構熱く燃えていました。
DSC_0561 (800x535)

DSC_0571 (800x535) (2)

日本ゴム銃射撃協会の会員になりませんか。
日本ゴム銃射撃協会HPで検索されますと、インターネットで申し込みができます。
  1. 2017/11/09(木) 23:54:24|
  2. 行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続々・オータムフェスタに向けて | ホーム | オータムフェスタ2017に向けて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/3311-339ba899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)