園長ブタゴリラ☆ブログ

続・運動会練習

秋晴れの下少し汗ばむ陽気の中で、各学年とも練習を楽しんだようです。
年少は表現、年中は大玉転がし、年長は障害物リレーを練習しました。
毎年学年ごとにそれぞれ特徴があるのですが、今年の年長に限って言えば何故か競争心があり、綱引きで〇〇組が2回とも負けた時は涙を流す子どもがいたり、中には作戦会議を提案した園児もいたようです。
今日の障害物リレーは男女別に分かれて行いますが、応援がすごく〇〇組が勝ったときは男女で飛び上がつて喜んでいました。
そんな中で先週と本日の練習風景のひとコマです。

年少組表現
DSC_0568 (800x535)

桃1組
DSC_0563 (800x535)

DSC_0562 (800x535)

DSC_0569 (800x535)

DSC_0573 (800x535)

桃2組
DSC_0561 (800x535)

DSC_0564 (800x535)

DSC_0572 (800x535)

DSC_0578 (800x535)

年長綱引き
年長組になると競争心も芽ばえ、悔しい気持ちも見られます。男女別のクラス対抗の障害物リレーでもお互いに応援し、勝ったときは喜びを分かち合っていたようです。そうした気持ちも成長過程のひとつです。
DSC_0601 (800x535)

DSC_0602 (800x535)

DSC_0603 (800x535)

年長障害物リレー
DSC_0655 (800x535)

DSC_0645 (800x535)

DSC_0657 (800x535)

DSC_0662 (800x535)

DSC_0652 (800x535)

DSC_0664 (800x535)

DSC_0679 (800x535)

  1. 2017/10/10(火) 17:49:23|
  2. 保育のひとこま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<数を数える | ホーム | 運動を楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/3279-b7243435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)