FC2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

給食の記事についての訂正とお詫び

このブログの6月5日付の給食の記事の中で一部誤りがありました。謹んで訂正お詫び申し上げます。
食材は全て生活クラブ生協から購入しており、なのはな生協からは一切購入していません。私の完全な確認ミスです。給食を作ってくださっているハーブさんにも再度確認しました。ハーブさん、給食を申し込まれている保護者の皆さん、なのはな生協の皆さんにもご迷惑をおかけしました。記事も訂正しています。
またご指摘くださった方にも、この場をお借りして感謝いたします。
今後とも記事の内容に間違いがないように気をつけていきますが(相変わらず誤字や脱字も少なくありませんが)、またお気づきのこと等ありましたらご教示いただけると幸いです。「良い客が良いお店を作り育てる」の例えではありませんが、まだまだ未熟なブログですので、今後とも温かく見守り、関心を持っていただけるようにどうぞよろしくお願いいたします。

(誤)食材は市民生活クラブのひとつである「なのはな生協」から購入し
(正)食材は生活クラブ生協から購入し

本園は給食を実施するにあたり、心身とも発達していく子ども達が口にするものだからこそ、食材からこだわり食育を大事にするハーブさんに給食を委託しています。なお給食はあくまでも希望制ですので、弁当持参でもかまいません。また学期ごとに給食の希望の有無や回数の変更ができます。又ハーブさんでは食物アレルギーにもできるだけ対応しています。

ハーブHPより抜粋
~ハーブで使用している食材~

豚肉 : 生産者 山形県「平田牧場」
      市場でも評価の高い「平牧三元豚」
      餌に飼料用米を混ぜて育てています。

鶏肉 : 生産者 群馬チキン
      首都圏ワーカーズで企画開発した鶏肉
      NON-GMO(遺伝子組換不使用)試料で育てています。

醤油 : 生産者 タイヘイ
      NON・GMO(遺伝子組換不使用)丸大豆醤油
      木桶で一年かけて天然醸造しています。

なたね油: 生産者 米沢精油
      オレイン酸が豊富な良質の油
      薬品を一切使わず精製しています。

野菜 : 地場産
      無農薬・低農薬の野菜
      地元で生産された野菜を仕入れています。

6月19日(月)給食
献立 チキンカツ・パスタサラダ・マッシュポテト・米飯
DSC_0719 (800x535)
  1. 2017/06/22(木) 16:49:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歯科検診 | ホーム | 四街道さつき幼稚園訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/3184-a23793c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)