FC2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

続・オータムフェスタ2016に向けて~初登場・新しい企画の誕生~

昨日(日付では一昨日5日土曜日)にオータムフェスタで使う追加の品々を買いに副園長とふたりで先日のブログでもご紹介した錦糸町のエンドウに車で行きました。
買い物をしながら、何か新しい遊びのヒントでも考えていると、あるゲームが浮かび、同行の陰の園長こと副園長兼音楽専任講師のK先生に投げかけると、面白いかもと俄然乗り気になり、ご承認決済の許可をいただき、早速準備に取り掛かりました。過日同行した昔遊びの名人にもその場で急遽電話をして、あそびコーナーで可能かどうか確認すると、大丈夫ということです。

今日も午後からその企画の準備でつれあいと買い物に行っていました。実際に子ども達にしてもらわないと、わからない点もあるのですが、今年は初めてということで、試験的にしてみます。
実は昨晩名人から電話があり、連絡をもらった後に直ぐに試作品を作りましたとのことです。あまりの早業にびっくりしていると、今年は時間がなかったので試作品ですが、来年は今年の様子を見ながら図面を書いて本格的なものを作ろうと考えていますとのことでした。以前もスマートボールを製作してくださいましたが、フェスタ当日に名人の技の作品を見るのが楽しみです。
また新しい遊びに興じる子どもたちの反応も楽しみです。
フェスタは今週12日(土曜日)が本番です。ご来園を心からお待ちしています。臨時駐車場は満車が予想されます。近隣の有料駐車場をお使いください。くれぐれも無断駐車や路上駐車はご遠慮ください。

錦糸町エンドウ近くの路地からも東京スカイツリーが良く見えます。
CIMG0253 (800x600)

ヒントはこのお菓子です。色々なトッピングを考えていますが、先ずはスタッフで試してみます。
CIMG0255 (800x600)

番外編
同行したK先生には日頃の公私にわたる労いと感謝を込めて指輪をプレゼントしました。どれでも好きなデザインの指輪を遠慮せずに買って良いと話しました。考えてみれば、結婚して20年以上たちますが、苦労のかけどうしで指輪ひとつも満足に買ってあげたことがなかったので、良い機会になりました。リングも調節がききます。
K先生も感涙にむせぶ中、嬉しそうに選んでくれるだろうと想像していましたが。後の顛末は怖くてこれ以上は書けません。皆さんのご想像にお任せします。「口は禍のもと」
CIMG0257 (800x600)

  1. 2016/11/07(月) 00:06:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋のさつま芋ほり堀り遠足初日 | ホーム | 影を知る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/2996-e1482df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)