園長ブタゴリラ☆ブログ

年少遠足~その3~

たくさん遊んだ後のお弁当は格別です。日差しが強いので、日差しを避けるようにそれぞれ木の周りにシートを敷きました。

DSC01389昼食2


昼食後、近くの土手を登って遊んでいました。ご覧のとおり転がって遊んでいる子どもさんもちらほら。

DSC01395昼食3


昼食後午前中に遊んだ場所でもうひと遊び。これから出発です。
楽しいときは時間が経つのも早いものです。

DSC01397昼食4


DSC01398昼食5


そろそろ帰りの時間です。ローラー滑り台で重宝したダンボールも片づけです。何人かの子ども達も手伝ってくれました。全てを忘れてこころゆくまで思いっきり遊ぶ、こうした幼児期の原体験を大事にしてあげたいものです。

DSC01400公園9


DSC01401昼食6


これからバスに乗車して園に戻ります。さようなら。

DSC01404昼食7
  1. 2008/05/22(木) 00:00:40|
  2. 園外保育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年中遠足 | ホーム | 年少遠足~その2~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/293-dff148e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)