園長ブタゴリラ☆ブログ

お楽しみ会~年長組と年中・年少組とのお別れパーティー第1部~

3月14日(金)にその様子の一部を14日(金)当日にブログに写真と記事をアップしたのですが、昨日HPを見たら、何故かなくなっていました。改めて掲載します。何故か原因がわからないので、折を見てHP管理人にお聞きしようと思います。


今週22日(土)第43回卒園式を控えた年長組とお別れパーティーをしました。先ず年中組が紙粘土で形を作り、彩色しビーズで装飾した手製のペンダントを年長組の友達ひとりひとりに手渡しにいきました。

DSC00303年中組とペンダント


DSC00305年中組ペンダント


DSC00306ペンダント


DSC00310ペンダント5


会場を遊戯室に移し、進級する小学校別に年長組しか通ることができないアーチをくぐり、入場し舞台に並びます。

DSC00311入場1


DSC00314入場2


DSC00316入場3


DSC00318入場4


年長組がお礼に「どきどきどん1年生」を全員で歌います。

DSC00321年長うた


年少組が遊戯「手をつなごう」を披露します。

DSC00324年少遊戯


年中組が遊戯「Together」を披露します。

DSC00331年中遊戯


DSC00332年中遊戯2


最後に皆で「思い出のアルバム」として年長さんが幼稚園に入園してから今日までの歩みを写真とナレーションで振り返り、担任の先生から卒園する年長組一人ずつに、それぞれの子ども達にふさわしいメッセージを送り、年長組が退場、年中・年少組が拍手で送ります。
今度は各クラスに場を移し、第二部が始まります。

DSC00338思い出のアルバム
  1. 2008/03/16(日) 13:57:46|
  2. 保育のひとこま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お楽しみ会~年長組と年中・年少組とのお別れパーティー第2部~ | ホーム | 卒園式練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/214-c2a4a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)