園長ブタゴリラ☆ブログ

お別れ遠足~梅を見に、春を探しに~その4 遊ぶ~

昼食後、思い思いに遊びます。さえぎるものがない空間を回り、飛び、走り、駆けます。
ダンボールを使った草すべりも人気です。ダンボールよりも先に体が滑る子ども、横向きに滑り落ちる子ども様々です。春空に子ども達の歓声が響きます。
こうした光景を見るたびに子ども達の柔軟思考に目を見張ります。通りかかった何組かの人たちが立ち止まっては目を細め嬉しそうにニコニコと見守ってくれていました。「子どもは遊びの天才」昔の格言を思い出します。


DSC00234遊ぶ全体


DSC00229草滑り1


DSC00230くさすべり


DSC00233草滑り2


DSC00242滑る


DSC00246遊ぶ


DSC00254遊ぶ
  1. 2008/03/12(水) 21:32:40|
  2. 園外保育
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お別れ遠足~梅を見に、春を探しに~その5 戻る~ | ホーム | お別れ遠足~梅を見に、春を探しに~その3 昼食~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/209-f61d4f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)