FC2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

園長プライベートタイム・・・少年野球・ログハウス~その2~・遊具

なんというタイトルでしょうか。自分で書きながら、節操のないタイトルと自他共に認めていますが、どうかお許しください。私の今日の朝から夜までの1日の出来事との見出しみたいなものです。まさしくプライベートタイムですので、興味のある方だけどうぞ。

昨晩も明け方まで仕事をしており、さすがに今朝はゆっくり「春眠暁を覚えず」と思いきや、2、3時間まどろんでいた8時前につれあいの雷鳴が響き、目を覚ますと「昨日約束したでしょう」の言葉に「何かな」と気だるそうに聞くと「野球に行く約束」「仕事していて朝方寝たのだが」「それはあなたの勝手でしょ」
そうか今日は息子の少年野球の開会式、また娘の通学しているS中学校の吹奏楽部が開会式で演奏し、娘も部員として演奏するから見に行く約束をしていたことを思い出しました。急いで身支度を整え、野球少年たちを乗せ、一路佐倉市岩名の市民野球場へ車を走らせました。

春季大会で佐倉市内の小学生の22チームが優勝を目指してトーナメント方式で戦います。球場で卒園児の保護者の方に何人もお会いできとても懐かしく、また卒園生の成長した姿を目にすることができ大変嬉しく思いました。つれあいは音楽の仕事柄娘の楽器の持ち方をしっかりチェックしていました。今日の雷鳴を含め内助の功に感謝です。ただ時々落ちる雷が近所の人に聞こえないかと少し心配です。避雷針があると安心ですが。代用は耳栓でしょうか。

帰ってから幼稚園に行き、動物の世話とログハウスを建てる場所の最終の打ち合わせを大工さんとしました。

夕方から以前から気になっていた室内遊具が置いてある民間の子ども向けの有料の室内遊び場を見学に行きました。そこは大人と子どもで組にならないと入場できないので、家族にはその施設内で夕食をおごることで無理やり付き合ってもらいました。

日本でも有名な会社の遊具ですが、息子に聞くと目が回るけれどなかなか面白いと話していました。
抗菌の砂場とかゲーム類を含め色々な遊具がありました。是非はともかく確かに雨天時等外に遊びに行けない時など家で子どもと2人ですごすことを考えると、魅力的に思えるかもしれません。

開会式 下方に中学生達が演奏しています。

P1030147野球


ログハウスが生まれ変わります

DSC00144ログハウス


色々な遊び道具

P1030159遊具こちらから


P1030164遊具


P1030166遊具2


P1030168遊具3


  1. 2008/03/09(日) 23:58:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春間近 | ホーム | 落陽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/203-e4789c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)