FC2ブログ

園長ブタゴリラ☆ブログ

鬼が島幼稚園・園長からの手紙

節分から間もなく1週間経とうとしていますが、本日鬼が島幼稚園・園長から私宛に手紙が送られてきたので、ブログを読んでくださっている皆さんにもご紹介します。鬼が島幼稚園の園長は相変わらず威勢だけは良いようですが、口先だけは誰でも何とでも話せるので、後は実際の行動が伴わない限り夢は夢で終わるのは自明の理です。これからご紹介する手紙もあまりにも文意も品のない内容や表現力も見られ、この「園長ブタゴリラブログ」に取り上げるのに正直躊躇しましたが、約束もあるので、全文掲載します。いつでもいらっしゃい、勇気のある園児と教職員がいるので、乗っ取りは永遠に真冬の夜の夢で終わるでしょう。

手紙の紹介(原文のまま)
「やいやい、ブタゴリラ園長、毎年のことながら今年も鬼が怖くて園を休んだそうだが、本当に情けない奴だ。園長という園の最高責任者自ら休むという破廉恥な事がよくできるな。あきれて物が言えない。今年こそ満を持してお前の園を乗っ取りにきて、一時は成功したと思ったが、最後は負けてしまった。やはり園児達と先生達の力はたいしたものだ。トップがトップだけにたかをくくっていたが・・。不思議なことだ。反面教師として学んでいるのだろうか。
勇気ある子ども達と先生達には叶わなかったが、来年こそは負けないぞ。来年の2月3日は日曜日で平日は鬼が島での仕事が忙しく、今までこれなかった鬼達もたくさん引き連れて来るから覚悟するように。動員目標は20人だ。まあ、お前のことだから,節分前に独りでさっさと逃げ出すことだろう。最後に今年の鬼達を紹介しておこう。来年度に向けて、すでに各自で鍛えているぞ。来年が楽しみだ。あばよ。鬼が島幼稚園・園長・鬼が島太郎」

改めて順不同で紹介しよう。今年の鬼たちだ。
DSC05842鬼集合

昨年に続いて今年も来てくれた鬼が島野球倶楽部でエースとして活躍している「鬼ダル」だ。当日は朝の4時に起床して朝の特訓をして、満を持してやってきたが、園児たちの勇気に負けてしまったようだ。鬼にしては意外とやさしいという噂がちらほら聞こえてくるが、鬼が島リーグでの野球試合を見る限り、とてもそのようには見えない。自慢の剛速球とバットの振りで昨年の敵を取ろうとしたが、残念。すでにキャンプ入りして4月からの鬼が島リーグに備えている。

DSC05856鬼9

DSC05859鬼23

久しぶりに復活した鬼五郎だ。毎回節分ごとに来てくれたが、昨年は仕事でどうしても参加できず、大変残念がっていただけに、今年にかける意気込みは相当なものであっただけに胸中を察すると言葉もかけられない。身体に似合わず(失礼)手先がとても器用で、鬼が島では紙工作や折り紙の第一人者として広く知られている。鬼が島幼稚園でも折り紙を教えにきてくれる性根はやさしい鬼だ。来年のリベンジを誓っている。

DSC05849鬼3

DSC05851鬼4

昨年に続いて今年参加。平成生まれの若手。鬼が島特別支援学校の教諭をめざし、勉強中。ギターをこよなく愛し、ロックバンドを組む。特技はサッカーで鬼が島サッカー倶楽部でも活躍。
子どもたちの力に思わず感激していたようだ。

DSC05843鬼1

DSC05845鬼こちら

今年初参加、期待の新人だ。走力にかけては鬼が島でも有名で、鬼が島マラソンでは向かうところ敵なしだ。来年も走りを生かして、是非とも人間界での鬼が島幼稚園設立に力を貸して欲しいと願っている。鍛えた身体も魅力のひとつだ。

DSC05852鬼5

DSC05854鬼8


ご存知鬼が島幼稚園の園長。佐倉城南幼稚園を虎視眈々と狙い、人間界での鬼が島幼稚園の分園を作るのが夢。毎年節分の日に来るが、子ども達の勇気と力に負けてしまう。このごろは仲間を組んでくるが、力及ばず。

DSC05862鬼15

DSC05864鬼18
  1. 2012/02/09(木) 23:36:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月誕生会 | ホーム | しばらくお休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jhonan.blog102.fc2.com/tb.php/1505-3bdbb31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)